ピザトーストとチョコバナナトースト

 

本日のお昼ご飯はピザトーストと、チョコバナナトースト。

 

 

f:id:yurumamasac:20200614184407j:image

 

 

チョコバナナトーストは子供達が作ってくれました。

作ったと言うほどのものでもないが。

 

 

f:id:yurumamasac:20200614192405j:image

 

 

姉弟でチョコの量がそっちが多いだのこっちが少ないだので少し揉めましたが。。。姉さん、譲ってやれよー。

 

 

 

何でも自分でやりたいお年頃の弟くんは、喜んでお手伝いしてくれます。  

 

 

チョコバナナトーストのお味はと言うと、姉さん、「ナッツがあったら良かったな〜」と言っていましたが、2人とも美味しかったようで何より。

 

 

「また作る〜!」と言っていました。 

今度ナッツ買っとくぜ。

 

 

ピザトーストの具は、ウインナーと玉ねぎのみです。

 

 

ブロッコリーも使おうと思っていたのに忘れてしまい、出来上がりの彩りが寂しいな〜と思って気付きました。 

 

 

緑がないと見た目がちょっとさみしいですが、これはこれで美味しかったので良し!

 

 

ピザトーストに使ったウインナーなのですが、2年前ぐらいからウインナーはこの香薫ウインナーをよく買います。

 

 

 

 

お弁当を作るのにウインナーは絶対なので、大袋のものが常に冷蔵庫にあります。

 

 

スモークの香りも良くてとっても美味しい!

 

 

ウインナーがあるとピザトーストはもちろん、パスタやオムライス、ポテトサラダ、卵とじなどに使えて便利ですよね。

 

 

しかし。

 

 

一応頑張って作っているお弁当、「何が1番美味しかったー?」と聞くと息子、迷わず「ウインナー!」と。

 

 

母、少し悲しくなります。 それ母が作ったものではない。