2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンバーガーとイラッとした話

私はご飯を作る時、なるべくヘルシーなものをと思って作っています。 でも私だけマヨかける。 特に夜ご飯のメイン。 ナゼかというと、ただこれ以上太りたくないからです。じゃーマヨやめろ。 そしてよく食べる家族にも横に大きくなってほしくないので。 遺伝…

簡単すぎサバトマトのチーズ焼きご飯

今日もこちらはとても暑かったです。 午前中は幼稚園の登園日だったので、少人数でしたが久しぶりに会うお友達と、走り回ったり遊具で遊んだりと、とても楽しそうでした。 しかしマスクしていると蒸れて本当に暑いですね。 眼鏡くもるし蒸気でアイメイクが落…

ズボラすぎ冷たいきつね蕎麦

我が家の子供達は、季節を問わず蕎麦やうどんは「冷やし」派です。 寒い時期には温かいのが食べたいなぁ〜と思ったりすることもあるのですが、子供達は寒くても「冷やし」であることを譲りません。 かたくなに。ナゼなのよ。 温かいのが食べたい人の分だけ麺…

うんこドリル始めました

自粛生活が始まってから早3ヶ月。 我が家の息子5歳は、学校に行けず毎日家で勉強している姉を見て、 「オレも勉強したい!」 と言い出しまして。 小学校の先生をしているママ友が少し前に、 「小学校入学する時までに、自分の名前は書けるように親御さんが…

簡単すぎるしめじキムチチーズ焼き

簡単というか、 手抜きしすぎてこれを料理と呼ぶのが申し訳ないぐらいです。 でもしっかりと晩ご飯のおかずとして満足できる一品です。 材料 しめじ キムチ チーズ 醤油 少々 ごま油 洗ったしめじ、キムチ、チーズを耐熱皿に乗せて、醤油とごま油を回し入れ…

ビールのおつまみに手抜き春巻き

私の住んでいるところは、今日すごくいいお天気で日差しも強かったので、下の子は近所のお友達とホースで水遊びをしていました。 気付いたら息子、パン1でしたー。夏先取りしすぎー。 コロナの影響で中学も幼稚園もずっと休みだし、スーパーとかにも未だに連…

息子の好きなほうれん草のお浸し☆

我が家の子供達はあまり食べ物の好き嫌いがなく、野菜もモリモリ食べてくれます。 しかも生で食べられるものは生のままガブッといくのが好きなので、めんくさがりでズボラな私としてはちょー楽チン♪ こんなん出したら、まずはトマトのかずを数えて自分が何個…