晩ご飯と持ちつ持たれつ話

 

今夜の晩ご飯はロールキャベツです。

 

 

f:id:yurumamasac:20200617193914j:image

 

 

しかーし!

 

 

煮込んでスープに味付けをしようと思ったら、まさかのコンソメがない!

 

 

鶏がらスープの素もない!!

 

 

本だしすらない!!!  

 

 

味の決め手になるものが何もないじゃないか😭

なんてこったー!

 

 

買い物に行くのも面倒なので、適当にケチャップ、中濃ソース、醤油、味噌、塩胡椒で味付け。

 

 

スープだけ味見すると少し味が濃いかな〜と思ったのですが、ロールキャベツと一緒に食べたらちょうどいい感じになりましたー!

 

 

そしてそのスープをご飯にかけるとまた美味ーい!  良かった良かった。

 

 

子供たちは、夕方からご近所さんの子供たちと家の周りで遊んでいて、いつも日が暮れるまで帰ってこないので私1人で先に食べちゃいました。 腹ペコが限界で。

 

 

結局子供たちが帰ってきたのは7時過ぎ💨

 

 

しかも、お向かいさんちでクレープ2個とチャーシューを食べてきたと。😣  なんて図々しいの、我が子よ。

 

 

ついこの間は、フルーツサラダやバナナケーキを頂いたり。  めっちゃ美味しかった❤️

 

 

ご近所さんたちには、お世話になりっぱなしです。  感謝しかない🙇‍♀️

 

 

子供達、腹はじゅうぶん満たされていただろうに、晩ご飯しっかり食べてました。 胃袋どーなってんの。

 

 

成長期の子供の食欲、恐ろしいです。

 

 

そして今日は、沢山作り置きおかずを作りました。

 

 

切り干し大根、人参のレモンマリネ、キュウリと大根のピクルス、山くらげの金平。

 

 

これで幼稚園のお弁当や明日からの晩ご飯、少し楽できる〜♪

 

 

明日はクッキーを焼いてみようかなぁ〜と思っているので、上手く出来たらご近所さんに差し入れしよう✨と、思っています。