簡単すぎるしめじキムチチーズ焼き

 

f:id:yurumamasac:20200526140522j:image

 

簡単というか、

手抜きしすぎてこれを料理と呼ぶのが申し訳ないぐらいです。

 

でもしっかりと晩ご飯のおかずとして満足できる一品です。

 

f:id:yurumamasac:20200526141438j:image

 

材料

  • しめじ
  • キムチ
  • チーズ
  • 醤油 少々
  • ごま油   

 

  1. 洗ったしめじ、キムチ、チーズを耐熱皿に乗せて、醤油とごま油を回し入れる。 

f:id:yurumamasac:20200526230500j:image

   2. トースターで7、8分焼く。

 

だけです。簡単すぎて作りましたとか言えないレベル😭

 

キムチにチーズ、ビールに合うに決まってます。

 

私と娘はきのこ類が苦手なので、娘の分はしめじではなく厚揚げを使いましたが、こちらもおつまみにぴったり。

 

チーズを多めにして甘めのキムチにすれば、お子様でも大丈夫かなぁ〜と思います。

我が家の息子(5歳)は食べれます〜。

 

しめじじゃなくて他の野菜でも何でも合いますね。

じゃがいもでもにんじんでも南瓜でも。

茹でるという工程が増えますが。それかレンジでチン。

 

何かもう一品欲しいな〜という時にぜひ♪