ビールのおつまみに手抜き春巻き

私の住んでいるところは、今日すごくいいお天気で日差しも強かったので、下の子は近所のお友達とホースで水遊びをしていました。

 

気付いたら息子、パン1でしたー。夏先取りしすぎー。

 

コロナの影響で中学も幼稚園もずっと休みだし、スーパーとかにも未だに連れてっていないのですが、小さな小さな住宅街に住んでいるので子供が多く、中学生、小学生、幼稚園児、みんな一緒になって毎日家の周りを走り回って遊んでいます。

 

なのでうちの子たちはストレスフリーです。

姉さん、フリー過ぎる、もっと勉強してくれ。

いや、小さい子たちの面倒を見てくれててありがとう。

 

そしてこうもいい天気だと、昼間からビールが飲みたくなりませんか?

私はお昼ご飯の時に、ビールをプシュッとしようか迷いましたが、、、やめておきました。。。

 

なので夜ご飯はビールに合うものを作ろう!

と思いまして。

 

手抜きしすぎ春巻き です。

 

材料はこちら↓

 

f:id:yurumamasac:20200525194719j:image

 

 

竹輪は写真のようにキッチンバサミで切っておきます。

 

クリームチーズは今日はkiriの正方形のものを3等分にして使いました。

手、邪魔だし。見えてないし。

 

 

f:id:yurumamasac:20200525195355j:image

 

 

大葉とクリームチーズを竹輪に詰めて、春巻きの皮で巻いて、

 

f:id:yurumamasac:20200525204502j:image

 

少ない油で揚げ焼きするだけ。です。

 

f:id:yurumamasac:20200525204601j:image
f:id:yurumamasac:20200525204557j:image

 

カリッとトロッでビアが進みます。

 

このままでも美味しいのですが、マヨラーの私は醤油マヨで食べます。

 

クリームチーズじゃなくてとろけるチーズでも絶対美味しいですよね。むしろそっちが普通。

 

冷蔵庫開けたらなかったので。なんてこったー。

 

そして簡単で家計にも優しすぎるー。

 

しかし、この春巻きはおかずというか、ビアのつまみで作ったワケで、、、

メインは親子丼でした。

 

食の好みがおっちゃんの子供達は、

 

「春巻きがメインが良かったー」と。

 すいませんね。

 

メインにする程の数、1人で巻くのヤダし😭

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございました☆