ズボラすぎ冷たいきつね蕎麦

 

我が家の子供達は、季節を問わず蕎麦やうどんは「冷やし」派です。

 

寒い時期には温かいのが食べたいなぁ〜と思ったりすることもあるのですが、子供達は寒くても「冷やし」であることを譲りません。

かたくなに。ナゼなのよ。

 

 

温かいのが食べたい人の分だけ麺つゆ温めて食べればいいじゃん。という感じなのですが、それすら面倒だし、なんだかんだいって私も「冷やし」派なんです。

 

 

主人1人が温かいのが食べたいと言ったところで、3対1で負けです。 温めてやれよー。

 

 

 

最近は暑い日も多いし、冷たいお蕎麦を食べる機会が増えてきました。

 

 

 ズボラすぎ冷たいきつね蕎麦

 

f:id:yurumamasac:20200528153811j:image

 

材料

  • 蕎麦
  • 味付け稲荷揚げ
  • 乾燥わけぎ
  • めんつゆ
  • 白ごま

 

作り方

は、書くほどのものじゃないですね😅

すみません💦

蕎麦を茹でて、ザルにあげて流水で洗って、トッピングして、めんつゆ入れるだけ。

料理と言えない。しかも全部市販のものだし。

 

 

今は給食やお弁当がないので、3食作るの大変ですよね。特に昼飯めんどくさい。

 

自分1人だったらお昼ごはんは何でもいいのですが、子供がいるとそうもいかず、、、。

給食、なんてありがたいのー😭

 

ただのお蕎麦でも市販の稲荷揚げをのせるだけで子供も喜びます!

 

揚げ玉のせればたぬき蕎麦だし、野菜のせればサラダ蕎麦。

 

お昼ご飯何にしようか迷った時に、お蕎麦ってあると便利ですよね。

 

我が家は休校中、お蕎麦大活躍でした!

早く学校始まってくれー