簡単すぎサバトマトのチーズ焼きご飯

 

今日もこちらはとても暑かったです。

 

午前中は幼稚園の登園日だったので、少人数でしたが久しぶりに会うお友達と、走り回ったり遊具で遊んだりと、とても楽しそうでした。

 

しかしマスクしていると蒸れて本当に暑いですね。          眼鏡くもるし蒸気でアイメイクが落ちるよ。

 

子供なんかは、遊びに夢中になってマスクしていることを忘れているような感じだったので、ちょくちょく声がけして水分取らせないとダメですね。

アブナイ、アブナイ。

 

なので、お昼はさっぱりしたものが食べたかったのですが、それを作れるような食材がない😱

ダラけてないで買い物行けよー。

 

 

ということで、サバトマトのチーズ焼きご飯

さっぱりとは真逆ね。

 

f:id:yurumamasac:20200529132542j:image

 

材料    (2〜3人分)

  • サバ缶水煮 2缶
  • 醤油    大さじ3
  • 砂糖    大さじ2
  • トマト   好きなだけ
  • チーズ   好きなだけ
  • オリーブオイル

 

作り方

  1. サバ、醤油、砂糖を混ぜておく。

 

f:id:yurumamasac:20200529133324j:image

 

  2.   耐熱皿にご飯をよそって、味付けしたサバ、トマト、チーズを乗せてオリーブオイルを回しかける。

 

f:id:yurumamasac:20200529133546j:image 

 

f:id:yurumamasac:20200529133702j:image

 

  3.焼き色がつくまで焼く。 のみ。

 

サバ缶は味付きのものを使うと、また1つ作る工程が減って楽ですね。 まだラクをしたいのか。

 

水煮を買うことが多いのですが、味噌煮でも美味しそうですね!

 

写真はマヨネーズがかかっていますが、これはあってもなくても。 マヨラーなんです。

 

 

サッパリとは程遠いお昼ご飯になりましたが、結局美味しくいただきましたー。

 

 

それにしても自分飯、飽きました。     

 

そろそろ外食がしたいです。生ビール飲みたい😭