ハンバーガーとイラッとした話

 

私はご飯を作る時、なるべくヘルシーなものをと思って作っています。 でも私だけマヨかける。

特に夜ご飯のメイン。

 

ナゼかというと、ただこれ以上太りたくないからです。じゃーマヨやめろ。

 

そしてよく食べる家族にも横に大きくなってほしくないので。 遺伝てコワイ。

 

私と主人はもう完全に中年太りですね。

特にお腹は直視できない😭

 

でも週1ペースぐらいでジャンキーなものが食べたくなります。

私の中で、「ジャンキーなものが食べたい!」となった時はだいたい「ハンバーガーが食べたい!」です。

イカロリーな食べ物大好きなんです。絶対痩せない。

 

 

ハンバーガーと言えばやっぱりマックとかモスとかのハンバーガーが食べたいのですが、ちょっと遠いので、明日のお昼ご飯に簡単に作ろう。と思いまして。

 

 

f:id:yurumamasac:20200530133740j:image

 

 

昨日家から1番近いドラックストアで材料買ってきました。

 

 

材料

  • パン      
  • ハンバーグ   
  • 挟みたい野菜      

 

f:id:yurumamasac:20200530134719j:image

 

 

きゅうりかレタスが欲しかったのですが、なかった、、、ドラックストアだからしょうがない。

 

なのでズッキーニを買いました。

え?ズッキーニはあるの?

  

 

f:id:yurumamasac:20200530141508j:image

 

 

洗い物を増やしたくないので、パンの袋の上で作ります。

これ、パーティー開けっていうんですかね。

 

 

 

ドラックストアだとスーパーに比べて生鮮食品は品揃えも多くないし高めなので、材料を揃えてハンバーグを作るより、安く済むのでこちらを購入。楽したいだけだろ。

 

 

そしてパンとこちらのハンバーグのサイズがピッタリ! ちょっと嬉しい。

 

 

f:id:yurumamasac:20200530141948j:image

 

 

ジャストサイズ! 

 

 

f:id:yurumamasac:20200530142050j:image

 

 

子供達ペロッと完食してくれました。

 

 

しかしこれは私が昨日から食べたかったから作ったわけで。

 

 

朝食食べた後、主人が一言。

「今日仕事休みだから」  ちーん。聞いてないし。

 

お昼ご飯3人分しかありませんよ?

 

 

パンは6個入りなので1人2個ずつ、ハンバーグも3個パックだから、私と子供2人の3人分でピッタリじゃん!と思っていたのに。

 

 

なので私は食べられず、お昼ごはんはこれで済ませましたー😭

f:id:yurumamasac:20200530144929j:image

 

 

お昼ごはん、なぜ私だけ米だったのか、なんの疑問も持たずにハンバーガーを食べてた主人に少し(いや、だいぶ)イラッとしました。

昼寝から起きるまでみんなで昼飯待っててやったのに。

 

 

 

 

今夜はビールいっぱい飲んでやる。文句言うなよ