ワラサと夏野菜のお浸し

 

今日は子供達の「お魚が食べないな〜」のリクエストでこちらを作りました。

 

 

f:id:yurumamasac:20200612201259j:image

 

 

ワラサをお浸しにしました。

 

 

ワラサは出世魚で大きくなると鰤になるヤツです。 鰤の一歩手前のヤツです。

 

 

ワラサは安いからよく買うのですが、いつもはそのまま刺身で食べることが多いので、今日はマリネにしようかなぁ、と思ったのですが、昨日野菜のマリネを夜ご飯に出したのを思い出し、お浸しにチェンジ。

 

 

これが家族に大好評でしたー。

 

 

お出汁と一緒に食べると美味しい!

 

 

大人には大葉やミョウガがあるともっといいかも❤️  

 

 

我が家のお浸しの作り方のリンクの貼り付け方が分からず😭