息子の幼稚園弁当

 

 

6月8日(月)

 

f:id:yurumamasac:20200609105446j:image

 

 

 

 

6月9日(火)

 

f:id:yurumamasac:20200609110838j:image

 

 

 

 

6月11日(木)

 

f:id:yurumamasac:20200611090107j:image

 

 

 

 

6月12日(金)

 

f:id:yurumamasac:20200612074110j:image

 

 

 

 

スナップエンドウと苺は、家庭菜園で息子が収穫してくれたものです。

 

 

幼稚園から帰ってくるなり、「苺甘くて美味しかったー」と嬉しそうに言っていました。

自分で収穫したからね✨

 

 

木曜のお弁当に入れたコーンとチーズ入り包み揚げが気に入ったらしく、明日も作って!と言われたので金曜のお弁当にも形を変えて入れました。

熱いうちに塩を振っておくと、味が馴染んで美味しいです。

 

 

今週の水曜はお弁当がない日でした。

 

 

第1、3、5水曜はお弁当アリ、第2、4水曜はお弁当ナシ。

 

 

なのですが、これがけっこう紛らわしいと言うか、なんというか、、、めんどくさい。

 

 

娘が幼稚園生だった頃は、水曜のお弁当がない日にお弁当を持たせてしまったりということが何度かありました。

 

 

逆に、お弁当がある日なのに作るの忘れて持たせ忘れた、なんてママさんもいました😅

 

 

うーん、なぜこういうシステムなのか。。。

 

 

どこの幼稚園もこうなんですかね?